本ブログについて

 

筆者について

元々システムエンジニアとして社会人をスタートし、気づいたら研究の真似事をしながら生活をすることとなって、今に至る。

 

大学時代の専攻ともまったく違う分野に飛び込んだため、ほぼゼロからのスタート。そんな私に出来ることは「学ぶ」ことしかないので、とにかく多くの情報をインプットしてきました。

 

アウトプットしてない知識は語れない

しかし、業務の忙しさを理由に、アウトプットをしてこなかったこともあり、非常に消化不良を起こしており、なかなかインプットした情報を活かせてないのが現状でした。

 

結局自分なりにアウトプットしないと語れるようにはならない。そうしみじみと感じ、アウトプットすることで、知見を深め、自分の言葉として語れるようになるため、そして、なかなか人に伝える文書を書くことがない私の日本語の練習の場として、このブログに言葉を残していこうと思います。

 

筆者の興味